姿勢矯正 エクササイズ

姿勢矯正に効果的な簡単エクササイズをご紹介!

ついつい曲がってしまう背中、頬杖をついてしまう・・・姿勢矯正したい!と思いつつラク〜な体勢になりがちですよね。

 

今回は、お手軽に自宅でもできる姿勢矯正エクササイズを紹介します。

 

姿勢矯正エクササイズを続けて、少しでも身体を歪みから解放させてあげましょう★

 

エクササイズはカンタンにできるものばかりです。

 

1日5分、1回するだけでも全然違ってきますよ〜!

 

姿勢矯正をしないことで起こる弊害とは・・・

 

悪い姿勢を長時間続けると、自分のカラダがその悪い姿勢を「これが正しい姿勢なんだ」と思い込んでしまいます。

 

結果、悪い姿勢になろうなろうと身体が動いてしまうのです。

 

悪い姿勢がデフォルトになると、本来つくべき場所につくはずの筋肉が弱くなり、だんだんと筋力が低下していきます。

 

肩こりや首のコリが頭痛を起こしたり、背骨が曲がったりで腰痛の原因になることも。

 

そして、悪い姿勢が基本になってしまうとなかなか自分では気づくことができなくなります。

 

そんな事態を防ぐためにも、日頃から姿勢矯正を頭にいれ、エクササイズにはげみましょう♪

 

身体を柔らかくすることも重要です。

 

棒に例えると、固い棒を鉄に打ちつけると割れる可能性がありますが、ゴムのように弾力に富んだ棒を鉄に打ちつけるとどうでしょう?

 

衝撃を吸収して跳ね返りますよね!

 

人間のカラダも同じです、堅いとケガをしやすくなります。

 

特に、腱や靭帯が堅いと大けがにつながりかねません。

 

今回はこの腱・靭帯を柔らかくすることを「姿勢矯正エクササイズ」と呼びます。

 

レッツ姿勢矯正エクササイズ!

 

まず、エクササイズをする前に守ってほしいのは「無理をしない」「呼吸しながらゆっくり行う」「あせらない」「継続する」ことです。

 

それではさっそくエクササイズを紹介します!

 

  1. 肩の力を抜き、お腹に少し力を入れ、胴体を地面に対して垂直にするように座る。
  2.  

  3. 一方の手を後頭部に回し、空いた方の手を顎に沿える
  4.  

  5. 後頭部側を真上に引き上げるようにし、顎の方は押し込むような形でゆっくり力をいれる。
  6.  

  7. 7秒ほど維持

 

たったこれだけで姿勢矯正に効果があります♪

 

ただ、自宅でもできるエクササイズなので、効果が表れるのは結構先になると思います。根気よく続けていきましょう!

 

<他にもエクササイズはたくさん!姿勢矯正トレーニングウェアもご紹介>

 

エクササイズをご紹介しましたが、いかがでしたか?毎日続けよう!という気分にはなりましたか?

 

あまり続けようと思えない・・・そんな方がいてもおかしくありません!

 

なので、今回は特別に姿勢矯正にも効果があるインナーシャツをご紹介しようと思います。

 

その名も。。。「金剛筋シャツ」!

 

この金剛筋シャツ、第一の目的は加圧の力で筋肉をつけることなのですが、なんと猫背矯正など姿勢矯正にもかなり役に立つインナーとなっております。

 

着用した方々は「あまりの着圧にびっくりした」と驚きの声を挙げています。

 

特殊繊維「スパンデックス」が強力に身体を締め付け、ついつい丸くなってしまう背筋を嫌でもピン!と伸ばす効果があります。

 

エクササイズの他にも試したい方は、是非購入してみてください!