金剛筋シャツ ウルトラシックス

金剛筋シャツとウルトラシックス比較しました!

今話題の加圧シャツ。着ているだけで体が引き締まり、さらに着ながらトレーニングすれば効果倍増というなんとも魅力的な商品で、特に”仕事が忙しくてなかなか運動する機会がない””健康のために食事管理が大事なのはわかるけどそんな時間がない”という方に人気が高く、人気があり過ぎて品薄状態が続いているらしいんです。

 

そんな加圧シャツ、今ではいろいろなメーカーから商品が売り出されているんですが、”どれを買ったら一番いいの?””一番効果が出る加圧シャツはどれ?”と悩んでいらっしゃる方も多いと思います。今回はそんな加圧シャツの中でも特に人気が高い”金剛筋シャツ”と”ウルトラシックス”について、特徴や着心地など比較してみました。

 

購入してから”あっちを買っておけばよかった・・”とならないように、”金剛筋シャツ”と”ウルトラシックス”の比較をしっかり見ていただいてから、自分に一番合うと思う加圧シャツをゲットしてくださいね!

 

金剛筋シャツ・ウルトラシックスを比較

 

まずはそれぞれの特徴を比較していきますね!

 

金剛筋シャツの特徴

 

@スパンデックス繊維を採用。スパンデックスとは耐久性弾性繊維で競泳水着などスポーツウェアを作る際に使用される伸縮性の高い弾性繊維のことです。ゴム以上の伸縮性があり、なおかつ高い耐久性があるので体へのフィット感は抜群です。

 

金剛筋シャツは人間工学に基づいた強い圧力を体に与えてくれますが、同時に着心地も追求した商品になっています。これは適度な加圧バランスを調整し年度も研修を繰り返して出来上がったものなんです。

 

A上半身全体への加圧をすることで、24時間360度無意識にトレーニング状態にしてくれます。

 

B加圧の力が脇腹の贅肉までも引き締めてスリムな引き締まったお腹へ橋梁気宇に補正します。

 

C人間の体の中心である背筋を矯正しウエストを加圧することで、アスリートが実践している体幹トレーニングと同じ効果を得ることができます。しなやかな筋肉がつくことで、腰痛や肩こり改善にもつながります。

 

Dむくみ解消のためのリンパマッサージ効果があります。着ているだけで適度にリンパを刺激し、代謝を上げて脂肪を燃焼してくれるんです。

 

E人間工学に基づいた伸張バンドを搭載しています。筋肉が正しい位置につきやすいように身体バランスを矯正するので、背筋が伸びて堂々としたシルエットへと導きます。

 

F消臭成分アモルデンを塗布しているので、トレーニング中の気になる臭いをカットします。洗濯後の臭いの元になる菌も抑えることで清潔感をサポートしてくれます。

 

Gカラーは白と黒の2色から選べます。

 

HサイズはMとLの2サイズ展開になっています。

 

ウルトラシックスの特徴

 

@スパンデックス繊維を採用。

 

A筋線流沿縫製という筋肉の繊維に沿って体を引き締めるという縫い方を採用。

 

B圧倒的な加圧力。着ているだけで24時間360度体幹加圧してくれます。

 

Cアスリートも大会前に必ず着用するインナー業界最高峰技術の結晶で、その効果は着るだけで腹筋300回分の筋肉運動が発生するというものだそうです。

 

D滞っているリンパを適度な加圧で刺激して代謝をアップすることで、脂肪燃焼を助けます。

 

E体幹をまっすぐに整えるための伸張バンド搭載。背中にV字の矯正バンドが内蔵されており姿勢矯正してくれます。

 

Fカラーは黒の1色。

 

Gサイズはフリーサイズで1サイズのみです。

 

”金剛筋シャツ”と”ウルトラシックス”に共通している特徴をまとめると、共にスパンデックス繊維採用で、人間工学に基づいた加圧力により24時間360度体を加圧する仕組みになっています。

 

それによりリンパマッサージ効果や姿勢改善効果が望めるので、代謝が上がって体を引き締めるということですね!では金剛筋シャツ”と”ウルトラシックス”の違いは何なのでしょう。比較してみました!

 

”金剛筋シャツ”と”ウルトラシックス”の比較

 

まず実際に購入された方の口コミを見てみてわかったのですが、”金剛筋シャツ”と”ウルトラシックス”では加圧力に大きな違いがあるようなんです。

 

”金剛筋シャツ”の場合、確かに高い加圧力ですが着心地にもこだわった商品なので、普段の生活の中でも不快な思いをせずに着続けることができるようです。だから就寝中でも安心して無理なく着ることができるようになっています。

 

”ウルトラシックス”の場合、筋肉の繊維に沿って体を引き締めることにこだわっているので、”着てみた感じが苦しい””加圧力が強すぎる”という口コミも見られました。

 

また、サイズ展開も”金剛筋シャツ”は2サイズ展開なのに対し、”ウルトラシックス”は1サイズしかありません。加圧シャツを効果的に着続けていくためには、自分に合ったサイズのものを着用した方がしっかり効果を得られます。

 

きつ過ぎると体に負担がかかり過ぎてよくないですよね。そしてカラーですが、”金剛筋シャツ”は白と黒の2色展開ですが、”ウルトラシックス”は黒のみの販売です。普段着やトレーニング中に着るなら黒だけでもいいと思いますが、Yシャツの下に着たいなどという場合には白の方が透けなくていいですよね。

 

”金剛筋シャツ”と”ウルトラシックス”を比較してきましたが、いかがでしたか?”金剛筋シャツ”も”ウルトラシックス”も、どちらも加圧効果は抜群なようで、しっかり体を引き締めてくれる商品のようです。でも継続して着続けていくことを考えると、”金剛筋シャツ”の方がおススメです!

 

やっぱり着心地は大事です!!苦しくて日常生活に支障が出るようだと、せっかく買っても長続きしないですもんね!

 

金剛筋シャツに興味のある方はぜひ一度公式サイトを見てみてくださいね!

 

>>金剛筋シャツの詳細はコチラ