筋トレ  サプリ

筋トレ中の人にお勧めのサプリは?

筋トレを行う上でとっても重要な食事での栄養バランス!

 

でも、日々忙しく毎日毎日バランスの取れた食事を考えるのも買いに行くのも大変ですよね〜。

 

でも、皆さん。2017年の現代日本は世界から見ても本当に便利な国ですよ。

 

だって、日本の企業はそんな筋トレで悩んでいる人の悩みをくみ取って素晴らしいアイテムを開発してるんですから。

 

それが、サプリ。

 

持ち運びもできて、毎日毎日頭を悩ますレシピを考えなくてもいい!

 

とっても便利で、効率よく栄養を確保できるサプリは筋トレを行う以上とっても重要なアイテムなんです。

 

でも、いざ薬局に行くとすごい量の筋トレ。ダイエットなどのサプリが存在しています。

 

  • どれがいいの?
  • 高いやつはやっぱり効果があるのかな?
  • でも、高すぎても無理だし・・・安いのもなんか不安だし。

 

と、なる未来が私には見えているので実際に筋トレに励んでいる仲間の口コミが高いサプリを皆さんにご紹介します!

 

筋トレ中におすすめするサプリは?

 

1、ホエイプロテイン

 

このホエイプロテインというサプリは筋トレで最も必要なタンパク質を補ってくれる注目すべきサプリなんです。

 

このホエイプロテインを上手に摂取しながら筋トレを行えば成功する可能性が高くなるという口コミが多いんです。

 

おおく似たようなサプリは存在しているのですが、このホエイプロテインはタンパク質の量が豊富で身体への吸収が早いと言われています。

 

楽天では、色々と種類がありましたが最も売れているのは4200円でした。

 

2、BCAA

 

BCAAって何?って思いますよね。

 

実はこれ別に海外の製品などではなく、必須アミノ酸のバリン・ロイシン・イソロイシンの総称だそうです。

 

アミノ酸って筋トレにどんな影響をもたらすの?と思うかもしれませんが、筋肉を構築するためにはとっても重要なんです。

 

が!このアミノ酸ってとっても重要なのに私たちの体内では作るころが出来ないんです。

 

なので、食事やサプリから補充することが重要なのですがこのBCAAはアミノ酸がとっても豊富。

 

さらに、筋肉を作ってくれるだけではなく筋トレ中に服用するとなんとエネルギーとしても使えることからまさに万能の存在なんです◎

 

でも、ちょっと味が苦いのだけが残念なのですが最近では色んな味が誕生してるので以前服用経験がる方でも試してみてください!

 

楽天では1位の売り上げの商品は、レモネード味で4710円です。

 

3、マルチビタミン&ミネラル

 

マルチビタミンってCMなどでも聞いたことのある言葉ですよね。

 

このマルチビタミン&ミネラルはタンパク質の代謝を促して筋肉の活性化を挙げてくれる存在の栄養素!

 

マルチビタミン内には、美容にも嬉しいビタミンC・カルシウムなど色んな栄養素が含まれているので女性にはうれしい美容効果も?

 

Amazonで取り扱っている、サプリは大塚製薬のマルチビタミン&ミネラルでした。

 

値段は、3078円と今までご紹介したサプリよりもちょっと安くてお手頃ですね。

 

筋トレしながら美容効果もあるこのサプリは女性に大変人気です!

 

 

 

>>〇○の詳細はこちら