筋トレ 毎日

筋トレの最適な頻度とは?毎日した方が良いの?

カッコイイ肉体を手に入れるにはまずは筋トレ!

 

努力に勝るものはありません。

 

けれど、「毎日筋トレをすると逆効果」・・・こんな説を聞いたこと、ありませんか?

 

今回は本当に毎日の筋トレは意味がないのか、毎日筋トレをすることによって筋肉を傷めたりするのかどうかについて確かめました!

 

正しいやり方をして、正しい筋肉をつけたいですよね。

 

そんな方必見!です。

 

毎日筋トレをしても大丈夫?メリットとデメリットを紹介

 

「毎日筋トレ」は賛否両論あります。結局筋トレを一切しないことが一番のNGですが、「毎日筋トレをするとかえって筋肉が痛むので意味がない」なんてハナシもあります。

 

せっかく筋トレをしているなら正しいやり方で正しくつけたいですよね。

 

それではさっそく、毎日筋トレをし続けるメリットとデメリットを調べて来たので紹介します!

 

メリット

 

正しく筋トレのセットを組み立てて行えば、毎日の筋トレはかなりの強みになります。

 

  • 効果が出るのが早い
  • 時間を有効に使える

 

デメリット

 

逆に「週に少しだけやる」ほうがいい、という方のデメリットです。

 

  • 筋肉の回復と成長が間に合わない
  • 負荷が軽くなるのであまり効果を感じられない
  • 動作の純度が落ちる

 

メリットに比べるとずいぶんデメリットのが大きいように感じますが、人それぞれですので一概に毎日の筋トレはNO!と言えません。

 

健康目的の人は週に3,4回、もっと早くもっと強く筋肉を!という方は毎日筋トレをするといいでしょう。

 

毎日筋トレはおっくう、けど筋肉は欲しい!という方は・・・

 

筋肉はもちろんつけたい。けれど毎日筋トレするのは面倒だし時間もないし・・・というズボラさんにオススメなのが金剛筋シャツという加圧シャツ。

 

「加圧トレーニング」はご存知でしょうか?

 

一部に負荷をかけることで少しの動きで筋肉にかなり負担がかかり、少ない動きでたくさんの筋肉がつくというトレーニングです。

 

その着衣バージョンです。

 

なんと、「着るだけ」で筋肉が鍛えられるというスグレモノ。

 

その理由は、特殊繊維素材、研究されつくした構造にあります!

 

着用すると上半身のリンパにヒットし、脂肪を燃やすツボをたくさん刺激します!

 

適度な締め付けが上半身の筋肉をほどよく加圧し、すこしの動きで筋肉をたくさん動かすようにはたらきかけをしてくれます。

 

金剛筋シャツの他にも加圧シャツはたくさん種類がありますが、中でもこの金剛筋シャツは研究されつくした構造と売れ行きで最もオススメできる加圧シャツです!

 

男性のトレーニング後気になる汗の匂いも吸い込んでくれるという親切設計。

 

筋トレ+金剛筋シャツで倍々効果!

 

一番オススメなのは「金剛筋シャツを着ながら毎日筋トレする」です。これがムキムキへの一番の近道です。

 

一刻もはやく肉体美を手に入れたい方は、是非お試しください。周りも驚くスピードでひきしまり筋肉がつきますよ!

 

金剛筋シャツは姿勢矯正、ダイエット効果もあり人気爆発中!

 

売り切れも予想されますので手に入れたい方はおはやめに・・・