加圧シャツ ユニクロ

加圧シャツはユニクロでも手に入る?

インナーとしても着れる筋トレアイテム、加圧シャツ。

 

最近では加圧トレーニングも話題ですし、着るだけで加圧トレーニングと同じ効果があるという加圧シャツも人気です。

 

そんな加圧シャツがユニクロでも販売しているという話をたまに聞きますが、本当に取り扱っているのでしょうか?

 

確かにユニクロにはいろいろな商品が置いてあるし、加圧シャツが販売されていてもおかしくはありません。

 

ユニクロならば、きっと価格もお手ごろでしょう。

 

ですが、スポーツジムや体作りの要素がないアパレルメーカーの加圧シャツ、どのような商品なのか気になりますね。

 

いくらお手ごろ価格でも、効果がなくては意味がありません。

 

ユニクロの加圧シャツについて、ちょっと調べてみることにしました。

 

ユニクロへ問い合わせ

 

わざわざユニクロに出かけるのは面倒なので、ウェブで「ユニクロ・加圧シャツ」と検索をしてみました。

 

するとどうやら、同じような噂を聞いて実際にユニクロに問い合わせた人がいるようです。

 

ユニクロの返答は、「加圧シャツではないが似たような商品がある」とのこと。

 

その似たような商品として紹介されたのが、エアリズムだったそうです。

 

ユニクロによく行く人ならわかりますよね、エアリズム。加圧シャツとは似ても似つきません。

 

着た感じもゆったりしていますし、加圧の要素はひとつもない商品です。

 

エアリズムは通気性もよく、消臭効果もあります。

 

その上汗をかいてもすぐ乾くので、トレーニング用というイメージがあるのかもしれませんね。

 

過去のユニクロの商品

 

現在ユニクロには加圧シャツはありませんが、実は過去に加圧シャツのような商品の販売がありました。

 

着るだけで運動量がアップするという、イージーエクササイズという名前の商品です。

 

同じように、ダイエットをサポートする女性用のインナーもありました。

 

低価格で着心地もよく人気のアイテムだったのですが、現在では販売されていません。

 

販売中止の背景には、誇張表現などの問題があったようです。

 

ユニクロにはエアリズムやヒートテックなど、いい商品はたくさんあります。

 

ですがやはり体作りやダイエットに特化したアパレルメーカーではないので、加圧シャツなどの開発は難しいのかもしれません。

 

まとめ

 

ただのインナーとして加圧シャツを購入する人なんでいませんよね。

 

やはり加圧シャツには、着ただけで筋トレと同じような効果が得られることを期待します。

 

それならばやっぱり体や筋肉のことを考えて作られた、信用できる加圧シャツを買いたいものです。

 

最近ではいろいろな加圧シャツが出回っていますが、エアリズムのように消臭効果のあるものも販売されています。

 

毎日着て効果を出したいから、自分に合った着心地のよい加圧シャツを見つけたいですね。