加圧シャツ お腹

加圧シャツはぽっこりお腹も筋肉に変える?

なんだか最近お腹がたるんできた、ぽっこりとしたお腹が気になる。

 

そんなお腹の悩みやメタボ体質を解決したくて、加圧シャツに辿り着いた人もいるのではないでしょうか。

 

ですが加圧シャツの広告を見てみると、筋肉のがっちりしたイメージ写真ばかり。

 

普通の人よりぽっこり出てしまったお腹にも効果があるのか、イマイチわかりません。

 

では、加圧シャツが出っ張ったお腹の改善になるのかを検証してみましょう。

 

即効性のある効果

 

加圧シャツの素材は、伸縮性の高いスパンデックスを使った商品が多いです。

 

見た目が細くて小さいので、本当にこんな小さいシャツが着れるのかと不安になってしまうほど。

 

ですが手にとってぐーんと伸ばしてみると、かなり伸びることがわかります。

 

どんな体系でも着れるほど伸縮性は高いので、お腹が出ているから加圧シャツは着れないということはありません。

 

着用すると単純に、たるんだお腹も強力な圧により引き締まって見えるという効果があります。

 

さらに加圧されていることにより、食べすぎを予防することもできます。

 

苦しいほどの圧迫感はありませんが、満腹手前の腹八分目でストップすることができるでしょう。

 

痩せやすい体に改善

 

もちろん、加圧シャツがメタボな体にもたらす効果はそれだけではありません。

 

太っている人はお腹を隠そうと猫背になりがちですが、まずはその姿勢を正しく保ちましょう。

 

背筋を伸ばすとお腹が余計に出っ張って見えると思うでしょうが、そんなことはありません。

 

堂々とした印象を与え、スマートに見えますよ。

 

そして姿勢が矯正されると、内臓があるべき位置に収まり機能を取り戻します。

 

太らない体を作るためには、姿勢も大事だということですね。

 

さらに、加圧シャツというのはお腹や肩、胸部には強い圧がかかるように作られています。

 

何日か着ていただけで、腹筋が筋肉痛になったという口コミもありました。

 

筋トレや運動が苦手な人にはおススメのアイテムですね。

 

プラスアルファで完璧な効果を!

 

加圧シャツのベーシックな効果に加え、リンパマッサージ効果があるとさらに効果は倍増です。

 

リンパマッサージの効果を得ることにより、より脂肪を燃焼させやすい体の状態に導きます。

 

老廃物の排出も促すので、むくみ太りには効果てきめんです。

 

着用している間は体がトレーニング状態なので、汗をかくことでしょう。

 

太っているから汗臭い,などと思われないようにしたいですよね。

 

消臭効果のある加圧シャツを選べば、もう言うことはありません!

 

メタボ体質の人には、プラスアルファのある加圧シャツがおススメです。

 

まとめ

 

がっちりした男らしい体をサポートする加圧シャツですが、メタボ体質やぽっこりお腹にも効果は期待できます。

 

加圧シャツでぽっこりお腹が改善されてきたら、イメージ写真のような体も夢ではないかもしれません。

 

まずは、気になるお腹を加圧シャツで改善してみませんか?