加圧シャツ レディース

加圧シャツにはレディースサイズもある?

体作りをする男性に人気の加圧シャツ、気になっている女性もいるのではないでしょうか?

 

腹筋が6つに割りたいとまではいかなくても、きゅっと引き締まった体は女性にとっても憧れですよね。

 

よく目にする加圧シャツは男性用が多いですが、レディースサイズや女性向けに開発された加圧シャツというのはあるのでしょうか。

 

男性用の加圧シャツを着てもいいですが、レディースサイズでないと効果も半減してしまいそうです。

 

それに男性と女性では体の形も違いますし、女性用に作られた商品のほうがいいに決まっていますよね。

 

そこで加圧シャツに興味のある女性のために、女性用の加圧シャツまたはレディースサイズがあるかどうかを調べてみました。

 

女性用加圧シャツを検索

 

何か欲しいアイテムがある時、便利なのは楽天での検索です。

 

女性用となるとシャツではなくキャミソール型になりそうなので、「加圧・レディース」で検索をしてみました。

 

すると、たくさんの検索結果が表示されました。やはり女性用の加圧アイテムもあるのですね。

 

形はシャツではなく、ボディースーツやタンクトップの形をしています。

 

中には、ショーツやブラジャータイプのものも。

 

レディースの加圧インナーがあるとわかったところで、気になるのはその効果です。

 

男性用のように、筋トレ効果が得られるアイテムなのでしょうか。

 

さっそく、検索結果のうちのひとつをクリックしてみました。

 

女性用加圧インナーの効果

 

女性用の加圧インナーの効果は、男性用の加圧シャツとは少し違うようです。

 

むきむきの体になりたい女性はいないでしょうし、「着るだけで筋トレと同じ効果」というようなフレーズは見当たりません。

 

多くの女性が気にしているのは、ぽっこりとしたお腹。

 

女性用の加圧インナーは、加圧することによりそのぽっこりお腹を隠してくれるという商品のようです。

 

男性とはお肉の付き方も違いますからね、加圧することできゅっと引き締まったボディラインを作ることができます。

 

また、姿勢の矯正やバストアップにも効果があるとのこと。

 

女性用というだけあって、女性の悩みを解決するようにできているようです。

 

形は、小さくて細くて本当に着れるのか?と思うような男性用の加圧シャツに対して、女性用の加圧インナーはきついけれど着れそうという印象です。

 

加圧の力も、男性用のものとは全く違うのかもしれません。

 

まとめ

 

着るだけで筋トレの効果が得られるという男性用の加圧シャツに対し、女性用の加圧インナーは補正下着といった感じでした。

 

女性にとってはそれで十分かもしれませんね。

 

数は少ないですが、履くだけで加圧エクササイズの効果があるレギンスというのもありました。

 

下半身のシェイプアップには期待ができそうなアイテムです。

 

やはり女性には女性のために、男性には男性のために開発されたアイテムがいいのでしょう。

 

男性には加圧シャツを着て、男らしい体を手に入れてもらいたいものですね。