加圧シャツ 効果なし

加圧シャツは効果なし?口コミは嘘だらけ?

着るだけで加圧トレーニングをしている効果が得られると評判の加圧シャツ。

 

そんな嘘のような謳い文句に、疑惑を覚える人もいるかもしれません。

 

加圧シャツとは、着るだけできゅっと体を加圧してくれるシャツです。

 

たるんだお肉を引き締めて見せたり、姿勢矯正の効果はあるとしても、加圧トレーニングと同様の効果が得られるというのはどうも嘘っぽいですよね。

 

実際、加圧シャツを着てみたけど効果なしという口コミはないのでしょうか。

 

効果なしという意見の人が、なぜ効果が出なかったのか、なぜ効果なしと感じたのかも気になります。

 

加圧シャツの効果が嘘なのか本当なのか、口コミや評判から検証してみましょう。

 

加圧シャツは効果なし、嘘と感じた人の口コミ

 

○着用したら、すぐシャツが破れてしまった。

 

○まだ着始めて間もないけど、効いているという感じはしません。しばらく様子を見てみようと思います。

 

○体重の変化は見られず、期待したような効果は無かったです。

 

○ただのピチピチのTシャツという印象。

 

○数字に変化は見られません。満足する効果はありませんでした。

 

加圧シャツの悪い口コミを検証

 

人気の加圧シャツですが、悪い口コミもあるんですね。

 

満足のいかなかった人の口コミをまとめると、体重の数字に変化がなかったことや、ぴったりとしたTシャツという印象であったことが挙げられます。

 

もしかしたら、サイズが合わなかったということも考えられそうです。

 

ですが、効果なし、満足できないというのは無視できませんね。

 

加圧シャツの効果、本当は嘘なのでしょうか?

 

加圧シャツに期待することが大事?

 

加圧シャツの口コミには結果が得られて満足という声もあれば、上記のように満足できなかったという声もあり、賛否両論です。

 

この両者の違いはいったい何なのかを考えたところ、ブラシーボ効果が関係している可能性が考えられました。

 

聞きなれない名前の効果ですが、知っている人は多いはずです。

 

たとえば、ただの小麦粉を薬だと思い込ませて飲んでいると、人によっては病気が改善方向に向かうという現象のことを言います。

 

このブラシーボ効果は、科学的にも実証されています。

 

加圧シャツを着用した人にも、このブラシーボ効果が働いているのかもしれません。

 

ただのピチピチのTシャツだと思って着ているのと、効果を信じて着ているのでは、結果に差が出るということですね。

 

加圧シャツとして購入するのだから、最初から効果を期待しないで着るのはもったいない気がします。

 

まとめ

 

あなたは、加圧シャツに効果を期待して購入しますか?それとも効果は嘘だと思って購入しますか?

 

加圧シャツの効果は、購入の時点から決まってしまうのかもしれません。

 

加圧シャツが体に圧をかけるというのは間違いありません。

 

圧が弱いのかもと心配ならば、従来の商品からパワーアップした金剛筋シャツがおすすめです。

 

従来の鉄筋シャツがより強くなったものが金剛筋シャツなので、その効果にもさらに期待ができますよ。