加圧シャツ 効果

加圧シャツの効果を全部知りたい!

着るだけでトレーニング状態になれるという加圧シャツ、引き締まった体を目指している男性にとても人気がありますね。

 

体に強力な圧をかけることがポイントですが、具体的にはどんな効果が期待できるのでしょうか。

 

消臭効果やリンパマッサージ効果のある商品もあり、加圧シャツに期待できる効果はひとつだけではないようです。

 

気になる加圧シャツの効果を、ひとつひとつ検証してみましょう。

 

トレーニング効果

 

加圧シャツの特徴は、名前の通りその加圧力です。

 

着るだけで上半身全体を加圧してくれるので、たるんだお肉をきゅっと引き締めてスッキリとした体のラインを作り出してくれます。

 

もちろん、それだけではありません。

 

この強力な加圧の力により、着用している間は常に加圧トレーニングをしている状態になります。

 

仕事中でも寝ている間でも、着ているだけで無意識にトレーニングができるということですね。

 

引き締まった男らしい体に近づく

 

姿勢矯正効果

 

加圧シャツの口コミでも多いのが、姿勢が良くなったという声です。

 

体の構造を考慮して開発された加圧シャツは、着用すると自然に背筋がスッと伸び、正しい姿勢を保つことができます。

 

仕事中、パソコンの使用で猫背になっている人も多いのではないでしょうか。

 

加圧シャツはインナーとして着ることもできるので、仕事中に着用していても問題ありません。

 

スッと伸びた背筋を保つことにより、見た目も堂々としてスマートな印象を与えることができるはずです。

 

体幹トレーニング効果

 

スッと伸びた背筋とウエストを加圧することにより、体幹トレーニングと同じ効果を得ることができるのも加圧シャツの魅力です。

 

姿勢が安定してると基礎代謝アップにもつながりますし、内臓が正しい位置に戻るという効果も期待できます。

 

ぽっこりと出っ張ったお腹や消化不良、肩こりや腰痛の改善にもつながります。

 

リンパマッサージ効果

 

加圧トレーニングの効果に加えて、リンパマッサージの効果のある加圧シャツもあります。

 

マッサージレベルの強い加圧力が、筋肉に働きかけリンパを刺激する仕組みです。

 

その結果、むくみなどの改善に期待ができます。

 

リンパが刺激されることにより、脂肪が燃焼されやすい体になるというのもポイントです。

 

消臭効果

 

24時間いつでも着用できる加圧シャツ、インナーとしても機能も求めたいところです。

 

消臭効果がプラスされた加圧シャツなら、汗をかいたりしても気にすることはありません。

 

せっかく引き締まった体に近づけても、臭いがある体では女性から好感度も下がってしまいますしね。

 

加圧シャツをトレーニング中に着用するなら、この消臭効果は嬉しいポイントとなるでしょう。

 

まとめ

 

ご紹介したのは加圧シャツの主な効果ですが、その他にもちょっとした効果があるようです。

 

加圧されることにより、食べすぎ予防になるという口コミもありました。

 

食事ができないほど苦しくなる加圧ではありませんが、お腹が出っ張ってしまうほどの食べすぎは予防できるのかもしれませんね。

 

ご紹介した効果の全てを得たいのなら、金剛筋シャツがお勧めです。

 

リンパマッサージ効果も消臭効果もあるので、きっと清潔感のある引き締まった体に近づけると思いますよ。